2020年10月09日
【半分探求、半分学びの全日制類学舎】高等部1年生が4ヶ月で高等学校卒業程度認定試験に合格
8月に実施された「高等学校卒業程度認定試験」(通称:高卒認定試験)に類学舎高等部1年生たちが挑戦しました。
一般合格率が3~4割のところ、結果は、8割の生徒が全科目一発で合格。英・国・数3科目に至っては全員が合格しました。
彼らが毎日の仕事・探求・学びの時間で、仲間と本気で過ごす中でさまざまな対象に同化する人間力・追求力を育んできた証拠です。この結果は、毎日仕事を担い力をつけながら「授業70分」「自主グループ」のみで実現。意欲をベースに、人間力・追求力があれば、勉強課題においても圧勝できるという証です。
今後も類塾・類学舎では、何があっても生き抜く力、人間力・追求力を鍛え社会の期待に応えられる人の育成に尽力して参ります。