2017年11月24日

「German Design Award 2018」受賞!
〜阪急オアシスがWinner賞

弊社が設計を手がけている「阪急オアシス」が、ドイツデザイン評議会主催「German Design Award 2018」(ドイツデザイン賞)で「Winner」賞を受賞しました。

「German Design Award」は1953年に設立され、国際的にも権威あるデザイン賞として知られています。ドイツデザイン評議会の推薦を受けた作品のみが受賞候補となり、ノミネート(Nominee)された中から優れた作品にGold、Winner、Special Mention各賞が与えられます。

以下作品説明(Description)

* * * * * *

伝統的な「市場」が持つ魅力をコンセプトに設計された大阪のスーパーマーケット。専門性、ライブ感、情報発信の三点をキーワードにデザインされている。全体空間は見通しの良い直天井(天井を張らない)として市場の拡がりと一体感を持たせ、内装には経年した風合いの自然素材を用いて手作り感を表現。各売り場は対面販売を前提に設計され、ネオンサインや看板、飾り付けで売場の個性を出すことで市場の賑わいを演出している。売場の中心には360度に開いたアイランド型の「キッチン・ステージ」を配置。世界の逸品や伝統食など話題性の高い商品を調理、試食販売する。

* * * * * *

弊社設計に関心のある方はこちらまでお問い合わせください。

一覧にもどる