【イベント告知!】仕事を楽しむ、生き生きした社会人になるには?

2020.12.9

みなさん、こんにちは!

類グループ内定者が、12月26日(土)にイベントを開催します!
開催場所・時間はフリースペース・類(類グループ大阪本社2階)で13時開始(17時まで)、参加対象は大学生だけでなく高校生も参加可能です😊

 

 

内定者たちがこのイベントを思い立ったのも、活力がない日本の社会人の現状にあります。
実は日本で熱意ある社員は6%、無気力な社員が70%、不平不満をまき散らす人が24%で、世界的にもダントツで低い結果となっています。

 

 

これは個人個人の問題ではありません。

現在の常識(大学→就活→企業)のレール上では、仕事のやりがいや意欲を感じないばかりか、このままでは日本社会が終わってしまう!?

 

 

自分たちも含めて、これから社会に出ていく学生を変えていきたい!『仕事を楽しむ、生き生きした社会人になる』にはどうすればいいのか?

 

 

誰かに与えてもらう受身の姿勢ではなく、主体的に自分たちの頭で考えて、
自分たちの手で変えていく一歩を踏み出そうと決めました!

 

 

今回のイベントの魅力は何といってもこの3つ✨✨✨

 

✨インプットワークで、世間の常識を突き抜けて社会を構造的に捉えることで、問題の本質を掴み、確かな可能性を見出すことが出来る!

✨現実課題を追求するワークを通して、普段の大学や地域を超えて、一緒に刺激し合い、成長し合える新たな仲間と繋がれる!

✨単なる学びに留まらず、これからの自分の意識・考え方・行動など、具体的にどう変える?まで落とし込んで、現実を変えていくことが出来る!

 

「もっと人の役に立ちたい!」
「仕事を楽しめる社会人になりたい!」
「これからの社会を生き抜く力を身に付けたい!」
「言われたことをやるよりも、主体的に取り組みたい!」

こんな意識にひとつでも当てはまる人におすすめです✨

 

さらには就活をはじめて違和感を持っている人、現実の働く場をみてモヤモヤを感じた人、もっと社会を知りたいと探索している人はぜひ参加して繋がっていきましょう!

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

みなさんもこのイベントに参加して、「仕事を楽しむ、生き生きした社会人になる」一歩を踏み出しませんか?

イベントにご参加希望の方は、QRコードを読み取るか、下記の申込リンクをクリックしてフォームへの記入をお願いします!

みなさんのご参加を楽しみにお待ちしています😊

申込リンク