類グループ「設計事業部」の社員紹介ページをリニューアルしました!

2020.8.12

みなさん、こんにちは!類グループ設計事業部 広報・募集担当の小熊です。

この度、設計室の社員紹介ページに、新しい可能性の塊の若手達を追加掲載しました!

 

突然ですが、学生のみなさんに『質問』です!
企業選びの視点として重要な「企業の理念」や「風土」が顕著に表れるのは、「どこ」だと思いますか!?

 

・・・それは、『』=社員の姿です。

今回のHP更新の背景には、類設計室の魅力を「社員紹介」を通して、感じてもらおうという思いがあります!
世の中にはどんな企業があるのか知りたい!私も活き活きと働きたい!活力もって生きていきたい!と、心の底で感じているみなさんには、ぜひ、類設計室の「社員紹介ページ」を読んでもらいたいと思います。

 

このブログでは、オススメ記事の中から厳選して「闘争力が上昇中の男子」と「明るく充足感に溢れる女子」を紹介します。
抜粋して記載しているので、気になった記事は、ぜひリンク先から全文読んでください!今、みなさんが掴んでいる社会に対する期待感を、最大限に広げてくれるヒントが見つかるはずです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○類設計室 意匠房 森さん
「私自身の大きな変化の一つに、『皆の活力と自身の活力が一体』になった事あります。
同僚からは、「自分はこう考える」から「皆はこういう可能性を感じるだろうな」と言葉遣いから変わったと言われます。それは「仲間と一体で課題を進めるために、個人の技術力や成果ありきではなく・・・」

⇒彼が、これほど力強い変化を遂げたのは何故なのか?気になる人は「こちら」から★

 

○類設計室 企画室 佐保井さん
「・・・そして今は、全く未知の領域である建築設計の仕事を任せてもらっています。日々感じているのは、建築の仕事も根本で大切な部分は『人』という点です。つまり、これまで人材募集で学生と向き合ってきたことや、教育で子どもや親の力になるために追求してきたことが、そのまま今の仕事にも繋がっていると感じています。大事なことは・・・」

⇒どんな事業部門においても、成果を出し続けられる彼女が、大切にしていることは?気になる人は「こちら」から★

 

○類設計室 設備房 中村さん
「学校の勉強と社会に出て仕事をするということの一番の違いは、『相手がいること』です。相手の期待に応えることが仕事の本質であって、何よりの活力源です。さらには、現実の課題は学校のように公式もなければ、答えもない、まさに未知です。相手の期待=未知を追求していくことがたまらなく面白いです。」

⇒中卒で設計事務所に挑戦。彼が、急成長を遂げている秘訣は?気になる人は「こちら」から★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回紹介したのは「3人」だけですが、ホームページには、類設計室だけでも「20人」の紹介が載っています。若手・中堅・ベテランとあらゆる世代の社員が活躍していますので、気になるところから、読み進めてみて下さい♪

注目の「リニューアルされた社員紹介ページ」は、「こちら」からどうぞ!(リンク先に飛んだら下へスクロールしてください)

****

 

類設計室では、夏の「短期入社」を開催中です。活き活きとした社員と共に働き、成長を遂げたい人は、ぜひチャレンジしてください。

 

短期入社へのお申込みは「LINE」で行っています。
スマホから下記申し込みリンクをクリック、またはQRコードを読み取って友達追加お願いします。追加後、登録フォームに登録すると、メニュー画面より情報が取得できます。

申込リンク

みなさんのお申込み、楽しみにしています!