コロナに負けるな!類ビルのエントランスを開放して『共同お弁当販売』!

2020.5.18

「コロナ騒動」によって、仕事や学び、遊びさえ制限され、人々が疲れはじめています。。。

 

外出自粛で大きな打撃を受けているのが地域の飲食店。
夜の営業は20時までというところや、営業を見合わせている店舗もあり、経営も厳しい。。。

そんな中、以前、フリースペースで開会式を行った地域イベント「立ち中島南方」(リンク)に参加していた近隣店舗の店長さんが、フリースペースに相談に来てくださいました。

お客さんが来ない、お店を開けておくこともままならないことに憂いてばかりはいられない。

生き残っていくためには何でもしなければならない。そこで、お弁当販売に乗り出すことにした。

だが、集客・告知の手がない。

類さんのフリースペースで販売させてもらえないか。」

 

それを聞いて、「何とか協力してあげたい。でも、フリースペースだけでは正直、集客もしれている。他にいい手はないか・・・」と社長にも報告したところ、「本社ビルのエントランス前を使ってよし!」の言葉が!!

通常は場所代をいただくのですが、類グループの総意として、こんな状況で頑張っている方々を応援したい、一緒に地域を盛り上げていきたいとの思いから、無料で開放することになったのです☆


もちろん、すぐに店長さんに連絡。
そこから他の近隣店舗さんも巻き込んで、類グループ本社前での『共同お弁当販売』を実現しました!

 

 

社員だけでなく人だかりが人を呼び、お仕事中の方や主婦の方、さらにはフリースペースをご利用のお客様も購入していただき、本当にたくさんの方々に応援いただけるイベントとなりました!!

お弁当販売は5/30まで続きます。

 

メニューは日替わりのものもあって、人気のお店の一押しメニューとなっているので味は間違いなし!

各店舗さんの開発したお弁当には、類農園直売所のお野菜も使われています♪

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください♪