「こんな教育の場があったのか!」オンライン授業でも子どもたちはイキイキ☆

2020.5.15

類塾では、学校休校で困っている全国の生徒にオンライン授業を無料で公開しています。

そのオンライン授業が公開され一か月立ち、他塾に通う子供たちから

「類塾の音読凄い!速い!」「授業めっちゃ楽しそう」などの声が続々と上がっています。

また類子屋・類塾の保護者さまからも「授業映像に対して熱心に参加しています!」「高速音読に圧倒される!」「生徒がみんな楽しそう!」との声をいただいています♪

さらには、塾探し中だった方からは、「自分達が受けてきた教育と全然違う!」「こんなに夢中で学べる場があるなんて!」との驚きと同時に、子どもにぜひこの教育を受けさせたいと、説明会希望の声が続々。

 

類塾のオンライン授業のポイントは、“普段の授業をそのまま共有”していること。
それは「類塾の授業の主役は生徒だから。」なんです!!

 

■類塾の授業がそんなに楽しいのはなぜか?!
それは、「講義を聞くだけ。課題を与えられるだけの古い塾」とは違い、類塾は強制圧力を一切無くし、「内発型学習法」で子供達の本能を刺激して追求心を喚起しているから♪
「グループ追求」や「学び合い」では、仲間が活力源となり、仲間同士で追求し答えを導いていくので主体的に学びを楽しめます。
また「高速音読」は、周りの声を「聴いて真似して声に出す」ことで、どんどんみんなと一体化し楽しくなり、自然と身体も動き始めます。

より類子屋・類塾のオンライン授業を体感するには、
★家族など仲間と2~3人で見て、画面の生徒たちと一緒に追求する!
★画面内の生徒たちと一体となって声に出し、真似して動く!

がおすすめです!!

 

ぜひ上記ポイントを意識して、授業映像をご覧いただき、

古い塾とは違う類塾の新教育を体感してみてください☆

———————————————————–

☆類塾にお通いの方は類子屋・類塾生専用ページ▼からログインしてご視聴ください。

 

 

☆類塾生以外の方はこちらから▼