【教育情報】こんな方におススメ☆夏休みは、類塾の最強勉強法を試すチャンス!

2019.6.11

6月に入ると、「夏休みの塾をどうする?」を考え始める人が増えてきます。

夏休みは1か月以上にわたって学校がお休み。その時間をどう過ごすかは、けっこう大事。

だからこそ! 次のような方はぜひ、夏休みに類塾の最強勉強法をお試しください♪

◇表情が暗いor無い。疲れている。自己中になってきた。

もはや一刻を争います!

すぐに成績第一の強迫観念から解放してあげないと、取り返しのつかないことになります!

塾に通う・通わない以前に、まずは「なぜ子供たちは意欲を失ってゆくのか」の話を、お子さんと一緒に聞きにきてください!

◇やる気や意欲が感じられない。勉強が嫌い。

学校や詰め込み塾・講義型でやる気や意欲をなくしているのなら、むしろ正常です。

勉強嫌いや塾嫌いも、そんなイメージがあるからではないでしょうか。

ただし、それが固定イメージ化していくと致命的。学ぶことや追求することそのものを否定してしまいます。

その思い込みを覆せるのは類塾だけ!

1か月間、類塾で全力で取り組めば、「みんなで追求するのって楽しい!」「みんなで学び合うって楽しい!」「みんなで声を出すのって楽しい!」という学びの本能感覚を取り戻し、主体的に課題に取り組めるようになっていきます☆

◇勉強法を見直したい。

成績が伸び悩んでいるor下がってきた。力がつく気がしない。時間がかかりすぎる。等

これらすべて、勉強法が間違っているからです!

暗記や演習を前提にした講義型では、入試で通用しないだけでなく、子どもたちの能力も主体性も封鎖される一方。

こびりついた勉強法や思考法を変えるには、普段よりも時間数の多い講習で一気に体に染み込ませるのが一番です!

★夏期講習は特典もいっぱい★

・講習だけなら入会金不要!

他塾生や普段無塾の方も、思い切って最強勉強法を体験できる。

・講習生(本科)は自習室使い放題!

類塾に来れば仲間がいっぱい!家でダラダラせずに、みんなで楽しく課題に取り組もう。

・普段受講していない科目でも安心

総復習や総合問題など、進度を気にせず既存の受講生と同地点で取り組めるメニュー。

・幼小科や探求科は夏期講習中も無料!

 前から気になっていた方、お友達を誘っていってみませんか。

お子様の可能性を広げてあげるためにも、ぜひこの機会に、類塾の新しい教育をご体験ください♪