6月から24卒向け「夏インターン説明会」がスタートします!

2022.6.3

みなさん、こんにちは!

いよいよ6月からは、24卒向けの夏インターン説明会がスタート!建築職・総合職とありますが、今日は「総合職向けの夏インターン」についてご紹介します。

 

今年は「教育コース」と「農業コース」でそれぞれの3daysインターンシップを行います。(開催予定:8月~10月)

3日間、実際の仕事に社員の一員として取り組む「超実践型インターンシップ」!

詳しくはインターン説明会でお話ししますが、今日は特別に各コースの魅力をお届けします☆

 

■RUI|3aysインターンシップの特徴

①担うのは “本物の仕事”

インターンのための課題ではなく、社員の一員として実際の仕事に挑戦!「お客様の役に立てるか・喜んでもらえるか」「成果につながるか」が問われます。

 

②同じ志をもった仲間とのつながり

全国から集まった仲間たちと、3~5人のチームを組んで各コースに参加していただきます。仲間と切磋琢磨しながら取り組むことが大きな刺激に!

このインターンをきっかけに、その後もつながり続けている学生さんも多数いらっしゃいます。

 

③現場社員との振り返り・フィードバック

インターン中は毎日振り返りの時間を設けています。周りからのフィードバックをもとに、次の日の行動方針を追求。短期間で総括⇔行動を重ね、一気に成長できるのも類設計室ならでは!

 

■教育コース~本質の教育や最高のおもてなしを追求~

 

教育事業部・類塾は「将来に活きる本物の指導」を理念に、45年間、子どもたちと向き合い続けてきました。民間教育だからこそできる「本質の教育とは?」を追求し続けています。

今回のインターンでは、遊びや授業、保護者対応など多彩な仕事に関わります。学校教育とはまた違った視点・切り口から、「これから求められる教育」をつくっていきましょう!

 

■農業コース~農作業を通して、仕事の本質・組織マネジメントを追求~

農園事業部・類農園は、経済危機をきっかけに1999年に立ち上げました。生産・流通・販売を直結し安心安全な食を提供し続けています。

今回の舞台は、奈良にある自社農場!

成果圧力が高いからこそ、最短で答えを導く頭の使い方、組織運営に欠かせない連携力や自ら場をつくる力が磨かれます。今後の「農の可能性」についても追求していきましょう!

 

■まずは、インターン説明会へ!

興味を持っていただけましたら、まずはインターン説明会に参加ください。各コースの事業紹介や類設計室の事業内容についてもお話しします♪

先日完成したばかりの会社案内パンフレットもみなさんにお渡しします。(新しい会社案内については、別途この社員ブログで詳しくお伝えする予定。楽しみにしていて下さい♪)

 

<インターン説明会概要>

〇日時

6月25日(土)10:00~12:00@オンライン

7月2日(土)10:00~12:30@大阪本社

7月6日(水)16:00~18:00@オンライン

8月6日(土)10:00~12:30@オンライン

※対面開催は、新型コロナウイルス感染防止対策として、マスクの着用・換気・アルコール消毒を行います。

※オンライン開催はzoomを用いて行います。

 

〇当日のプログラム

自己紹介

各事業の紹介

グループワーク

:チームに分かれて、「どんな教育を実現したい?」「これからの農業において最も必要なことは?」などを追求。

会社紹介・インターンのプログラムを紹介

座談会:社員や内定者とざっくばらんに話せる機会!過去にはこんな質問も⇒リンク

 

〇服装

指定なし。私服でOKです。

 

〇申込方法

イベントへの参加申し込みはLINEにて行っています。申し込みリンクをクリックすると、友達追加が可能です。

追加後、マイページからインターンの予約をお願いします!

申し込みリンク