今年も開催!類設計室 提案型インターンシップ

2022.6.6

昨年に引き続き今年も、8~9月の夏季休暇期間を利用した【類設計室 夏季有給インターンシップ】を実施します。

 

類設計室のインターンシップは、別名『短期入社』とも呼ばれており、その名のとおり実際のプロジェクトにメンバーの一員として参加してもらいます。
そのため、担っていただく課題は超実践的
そんな課題の中で、学生のみなさまには社員とともに存分に追求し、お客様に対する提案をしていただきます。

 

もちろんその提案に対しては、トップディレクターからのフィードバックも行い、
優れた提案については実際に採用されることも。

 

実践課題を通して『提案力』を身に着ける大きなチャンス
みなさまのご参加をお待ちしてします。

<参加者の声>
〇都内私立大学 M1 Yさん:大きな意識の変化として、自分がどう思うか?の以前にお客様がどう感じるか?を意識するようになりました。提案に対しても、毎回まっすぐにフィードバックをしてくださり、毎回毎回視野が広がり、提案も深まっていく感覚を得られました。このインターンシップで得た気づきをこれからも実践して、力をつけていきたいと思います。

 

〇都内私立大学 B3 Oさん:楽しいだけじゃなく、乗り越えなければならない壁もたくさんありましたが、「みんなのために仕事をする」というのがこの短期入社の一番の気づき。たくさんの人と追求してきたからこそ、プレゼン本番では提案に絶対の自信を持って話すことができました。

 

昨年の様子は『未知追求に社員か短期入社なんて関係ない。相手との一体化欠乏が周りへの活力になる。』でもご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

 

【募集職種】 建築企画・意匠設計・構造設計・環境設備設計

【インターンシップ期間】 1週間~2週間 ※詳細は個別相談

【予定採用数・選考】
インターン生採用予定数:大阪事務所・東京事務所 それぞれ20名ほど
選考:書類審査(履歴書・作品シート)、面接 による選考を行います。

【勤務地】
大阪事務所 大阪市淀川区西中島4-3-2 類ビル
東京事務所 東京都大田区蒲田 5-38-3 蒲田朝日ビル

【お申し込み方法】
参加申し込みは類グループ公式LINEより受付中です。
下記の申込リンクをクリックして友達追加をお願いします。
初回登録後、メニュー画面より説明会やインターンシップの予約ができます。
申込リンク