類グループ採用ページがリニューアル!~次の50年を、自分たちの手でつくろう~

2022.3.1

みなさんこんにちは!類グループ採用担当の北口です。

先日、類グループHPの採用情報ページがリニューアルしました^^

 

類グループは2022年で創立50周年を迎えます!

次の50年をどう読んで事業を展開していくのか?どんな人を求めているのか?

その答えと、類グループの魅力がギュッと詰まったページが完成しました☆

 

気になる詳細は、ブログの最後にあるリンクから、直接飛んでもらいたいのですが、その前に!見どころと今回の改定に込めた想いをご紹介します!

 

 

①次の50年を、自分たちの手でつくろう~応募者のみなさんへのメッセージ~

類グループは「自分たちの生きる場を自分たちでつくろう」という志のもと、大学時代の有志6名によって立ち上げられた会社です。創業以来、全社員が経営者として組織を運営してきました。

これまでの志を引き継いでやっていくのはもちろんですが、不十分な部分や壁も一緒に受け止めて、100周年に向けた次の時代を、これから仲間になるみなさんと一緒につくっていきたい。

応募者のみなさんへのメッセージはそんな想いが込められています。

 

②これからどこに向かっていくの!?~各部門の事業紹介~

設計、教育、農業など様々な事業を展開していますが、各部門はこれからどこを目指し、何を実現していくのでしょうか?

今回の改定にあたり、部門長に直接インタビューを実施しました!

そこから見えてきた各事業部門の生々しい状況、みなさんと実現していきたい取り組みを紹介しています♪

最新の取り組みって?どんな仕事するの?と気になる方は、必読です!

 

③選考フローに本物の仕事!?~超実践型インターンシップ~

突然ですが、類グループの選考で、一番大事にしていることはなんだと思いますか?

自己PR?企業情報の習熟度?

実は、「お互いの理解を深めること」です!

選考と言えば、個人面接やグループ面談など、対話形式が中心ですが、それだけで知れることはお互いにほんの一部でしかありません。

 

そこで、類グループでは選考フローの中に、社員の一員として仕事を担う「超実践型インターンシップ」を取り入れています^^

インターンのために用意された課題ではなく、進行中のプロジェクトチームに参加!

実際にどんなことをやるのかは、過去の参加者の声とともにお届けします♪

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

他にも、最新情報や社員ブログなど、みなさんに見てもらいたいポイントはたくさんあるので、続きは実際のページでご覧ください!

⇒採用ページはこちらから

 

自らの手で事業を生み出していきたい。次世代のリーダーとして集団をつくっていきたい。仲間と勝つためなら何でも挑戦したい!

そんな前のめりな姿勢、期待に応えたい想いの強い方、大歓迎!

もっと類グループのことが知りたい!高い圧力の中で仕事がしたい!社員の人間関係を肌で感じたい!そんな方も、ぜひ飛び込んできてください^^

 

エントリーやお問い合わせは公式LINEで受け付けていますので、こちらもぜひご登録ください♪

志あるみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!