夏はのびのび!親も子も解放されるための「宿題会☆彡」

2021.7.14

もうすぐ待ちに待っていた夏休み!

どんなことしようか!何に挑戦しようかな!とワクワクしてしまいますねっ☆☆

ただ、そこに立ちはだかるのが夏休みの宿題。。。

今の子供達には親の世代では想像もできないような量の宿題が課せられているんです><

 

▼日記は当然、他にも計算・漢字ドリルの宿題が山ほど出される。高学年になるほど大量。学校によっては低学年も!

▼あまりの量に、やり始めが億劫。→なかなか手を付けられず、休み終了間際に追われてしまう><

▼とにかくやる気が全くおこらない。(←大人たちも経験済み^^;)

▼「毎日こつこつ!」と言われても無理!だって、健康なのに、毎日決まった時間に苦い薬を飲み続けるなんて苦痛でしかない!

 

何よりせっかく、思いっきり遊べて、追求できるチャンスなのに、“宿題が残っている”この状態だと思いっきり動けません……><。

 

そこで、類塾では「みんなで夏休みの宿題を仕上げる会」(通称:宿題会)を夏休み早々に全学舎にて開催します!!

 

◎来ることによって、まず始めることができる!宿題は、始めるときに一番エネルギーを使いますが、宿題会に参加さえすれば、そこはラクラク突破☆

◎2日間であらかたカタを付けてしまう!あるいは、終わらせる見通しを立てることができる!

◎一人でやるより、共通の課題をもった仲間と集まることで、活力をもって取り組める。

☆↑ここが最大のポイント!大人数が集まって、集中する空間では、「自分も!」という気持ちが湧きやすいので、一人でやるよりもはかどる♪はかどる♪♪

 

親としても、嫌がっている子に「宿題やれ」と言い続けるのもしんどいもの。

最近では「宿題を手伝う」親御さんもいますが、親にとっても子にとってもよくない!!><

 

宿題会で宿題が片付いたら、親も子も、夏休みを晴れ晴れした気持ちで、好きなことに取り組める!

そうすれば、なんと親も子も約1ヶ月を自由にのびのび過ごせるんです☆☆

類塾・類子屋の「みんなで夏休みの宿題を仕上げる会」で、意欲と追求心を上昇させる夏のスタートを切りましょう☆☆

 

類塾・類子屋の右脳を開放する夏スペシャル企画は⇒こちら