8日間で意欲と追求心が解放される「オンライン探求スペシャル」 締め切り間近!

2021.7.5

これからの時代、活力を持って生きていくには、自分の頭で追求して、真っ当に判断していく必要があります。
その判断の羅針盤として、単細胞時代から現代まで生き延びてきた道筋=勝ち筋である「自然の摂理」「生命原理」は欠かせません。

 

■「生き抜く力とは」を本気で追求したいあなた!
■勉強が苦しくて悩んでいる。抜け出したいあなた!
■“わからない”“難しい”とすぐにあきらめてしまうあなた!
■ただなんとなく生きているあなた!

 

意欲や活力がどん底の状態で生きていても苦しいだけ。
過酷な状況でも“どうする?”を追求し生き延びた生命から「勝ち筋」を学びましょう!

「夏のオンライン探求スペシャル」では、生命の勝ち筋とも分岐点ともなる以下のテーマを追求します!

<前半>  生物史 単細胞~哺乳類
単細胞の時代から何度も滅亡の危機や大きなピンチ=外圧があったにも関わらず生き延びてきた人類の祖先たち。
「最弱の種」が生き残れたとはどういうことなのか!?
進化の原理を掴み取り、どんな状況でも生き抜ける思考を吸収しよう!

<後半>  生物史 サル~人類

人類の祖先は「樹に登れなくなった」サル。
本能では突破できない状況で、サルや洞窟時代の人類たちが見出した可能性とは?!
相手と一体になれる“心”が生まれたのも、“観念”が生まれたのもこの時。
成立基盤を学び、現代錆びついてしまった機能の本当の「役割」を掴めたら、
平凡だった毎日の中に充足が満ち溢れていることに気が付けるように♪

<前半>  戦争の起源
「戦争」は、人類の本能なのか?
なぜ人類は、同じ種同士で殺し合いをするようになってしまったのか?
5500年前の略奪闘争から始まった現代社会の支配構造を追求し、
支配を超えた関係を作る突破口を見つけ出そう!
闘える男になりたい人必見のテーマです。
<後半>  右脳と左脳
今現代人の活力がどん底なのは、右脳を封鎖しているから。
そして、意欲も追求力も人間関係力も全て右脳にあるのです。
なぜ右脳を封鎖してしまったのか。どうしたら突破できるのか。
このテーマを追求したら意欲と活力がわいてくること間違いなし!

誰も答えを出せてない現実課題が脳をフル稼働させます。
とことん追求する8日間で意欲と追求心を解放しましょう!

 

★お問い合わせ・お申込み★
・類子屋・類塾にお通いの方
各学舎LINEにてお問い合わせください。

・類子屋・類塾にお通いではない方
下記電話番号にお問い合わせください。
類子屋総合受付0120-27-1031(受付時間10:00-21:00 土日祝も受付中!)